SSブログ

金華山 登山 15回目 [金華山]

12月20日(土) 晴れ[晴れ]
今日は登山を中止しようかと思い家でのんびり。日が高くなるにつれいい天気に誘われ、今日は岐阜公園側から登ろうと決め、
9時15分岐阜公園より、登山スタート。
馬の背登山道を、3年ぶりに登山開始。
DSC002700005.jpg
馬の背登山道は思ったより急な坂で、冬なのに汗を大量にかきながら山頂に向かいました。
DSC002710005.jpg
さすがに、すれ違う人無し。。
9時45分、山頂到着。
DSC002730005.jpg
今日はいつもと到着時間が違うため、山頂に見える方々が違い新鮮でした。
たま、家族(お父さん、お母さん、子供たち)の組や夫婦で登られている方多いのにはビックリ。

一休みして、今度は「めい想の小径登山道」を使って下山
初めての道のりでしたが、景色が最高に良く長良川、金華山が新鮮に見る事が出来ました。
ここは、家族連れにお勧めです。
DSC002840005.jpg
DSC002850005.jpg
無事、岐阜公園に到着。
迎えてくれたのは、3重の塔
DSC002910005.jpg
DSC002940005.jpg
最後に、ロープーウエイ乗り場の売店(決して使っていません)で
DSC003000005.jpg
柿ラガービールと、明宝ハムをお土産に買って帰りました。
今日は、いつもと違うコースで新鮮でした。
新しいことをチャレンジすることも大切ですね。。

家に帰ったら、嫁と娘がトールペイントを作成して帰ってきました。
DSC003040005.jpg
出来の良さに、感動ものでした。

最後に、娘がボーリングをしたいと言い出し、3年ぶりの家族ボーリング大会。
最初の1ゲーム目は、娘といい勝負(情けない。。)
DSC003100005.jpg
写真は、偶然出たストライクの写真(信じてください)

楽しい1日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。