アクアイグニスで温泉満喫と御在所岳山頂は嵐 [三重]

15年3月8日晴れ(御在所岳山頂は吹雪)

今日は、奥様お薦めのアクアイグニスで温泉を楽しむ為、三重県湯の山温泉に出発。

早朝より温泉は入れるようでしたが、近くの御在所岳に行くことになり温泉はお預けで施設内のパン屋さんでメロンパンなどを購入DSC_1049.JPGしてロープウェー乗り場へ移動。今日は風が強く残念ながら30分毎の運転で大混雑。

山頂に近づくと雲の中へ。

帰りのロープウェーから登山者が確認出来ましたが、雪の壁を登られているようで、私は夏に登山チャレンジすることにします。DSC01644.JPG

また、アクアイグニスに戻り、冷えた体を温泉でゆっくり温めました。

広い露天風呂もあり青空を眺めながらリラックス出来ました。その後昼食を頂き岐路につきました。途中川島サービスエリアで休憩。アクア・トト岐阜により大型観覧車DSC01662.JPGを眺めました。世界淡水魚園は残念ながら閉園時間にて入ることが出来ませんでした。

伊勢神宮 ご参拝 [三重]

13年4月16日 (晴れ)

今日は、伊勢神宮参拝をしてきました。朝10時15分無事伊勢神宮 内宮駐車場に到着。おはらい町通りを抜け宇治橋手前まで。DSC00349.JPGDSC00491.JPG

その後、御祭神 天照大御神 正宮へ。DSC00510.JPG

森林の中にあり、陽射しもやわらかくすがすがしい気持ちでご参拝させて頂きました。

一人3つは多かったかな。いつ頂いても美味しいですね。

楽しませて頂きました。その後外宮に向かいました。(本来は外宮→内宮が正しい順序だそうです)

その後、土宮、多賀宮、風宮を参拝後、二見に移動です。

ここでもしっかりご参拝。今日は天気にも恵まれ充実した1日でした。

お疲れさまでした。