SSブログ

金華山 登山 27回目 [金華山]

1月31日(土) [晴れ]

今日は、昨晩より新年会で岐阜長良川温泉「十八楼」で宿泊。

(久しぶりに宿泊しましたが、内装も改装されまた、昨晩も豪勢なメニューで大盛り上がり。大抽選会では確かゲーム機が当たったはずが。。。)

昨晩の大雨に引き続き今日も雨の予報で金華山は登れないと信じ込み、昨晩の酒の影響でゆっくり起きたところ、雨は止んで青空が見えるではありませんか。。

さっそく飛び起きて、バイキングの朝食。露天風呂に入り着替え、ホテルから岐阜公園を抜け金華山登山スタート。

さすがに、昨晩の大雨で足元はベタベタでしたが、馬の背登山道をひたすら山頂に向かい大汗を掻きながら山頂に到着。少しすると、岩戸公園から登ってきたHさんと山頂で合流。

そこから、少し降りた展望台に向かい、ホテルにいる仲間に電話。

「今、金華山山頂の展望台で手を振っているから、下から見えませんか」の問いかけに、ホテルの外まで出てきて展望台で私の姿を発見。「みえてるよーー」との返事。何でそこにいるのと大きな反響。。標高差300m差の手通信完成でした。。

2540000

2540002

ホテルに戻って再度露天風呂へ。。金華山往復の癒してくれた最高の温泉でした。

2539999

皆さんもどうですか?

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

PROJECT121・さとう

おぉ、十八楼ですか!懐かしいなぁ...。
300m高低差の手通信の発想は素晴らしいですね。
なんか楽しくなりますね。
by PROJECT121・さとう (2009-02-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昔の仲間金華山 登山 28回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。