SSブログ

金華山 登山 26回目 [金華山]

1月25日(日)[晴れ]

今日は日曜日にもかかわらず、早起きして朝6時35分 岩戸公園登山スタート。今日は娘と奥さんと一緒。

家を出た時は、一面の曇り空でしたが、登り始めたところ雲間が出てきました。

やはり冬至を過ぎると日の出時間もだんだん早くなり 7時にはご来光。

IMG_2198.JPG

IMG_2201.JPG

今日の日の出は、太陽が縦長に伸びで見え幻想的でした。

また、今日は冷え込んでいたので空気が澄んでおり、濃尾平野を見ると、名古屋港のコンビナートの煙突が微かに見えていました、西を見ると鈴鹿山脈。

下山途中に光のシャワーを感じる光を浴び、気持ちよく下山することができました。

DSC01183.JPG

お疲れ様。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

PROJECT121・さとう

毎回毎回、素晴らしい日の出でうらやましいですね。素敵な時間を過ごされていますね。私も日の出、大好きです。特に出る前の幻想的なグラデーションがたまりません。
by PROJECT121・さとう (2009-02-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

百々ガ峰 登山昔の仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。