SSブログ

金華山 登山 76回目 [金華山]

12月6日(日) 曇り

早朝6時 岩戸公園に集合。

6時に山頂に到着しましたが、麓を見ると一面雲海が。(初めての体験)

3470862

3429734

3429735

素晴らしい景色です。

6時53分、日の出が始まりました。3429736

3429737

雲海の中から出てくる金華山から見る日の出は初めてで、とても感動もの。

3429738

3429739

圧倒されました。

西の方角でも今まで見たことのない城下の景色が。

3429754

金華山とお月さん

3470849

下山後、今日は娘のバレーボールの初試合。

2年生が一人4年生のチームに交じり、緊張の中頑張っていました。

3470904

その後、家でCDラックを作成(DIY)

34297553429756

どうでしょう。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みんみん

はじめまして。こんばんは。
半年前から、山登りに目覚めまして、こちらのブログを参考に、
計画を立てています。
先週日曜日、水道山展望台で出会った70歳くらいの男性とお話ししました。
ほとんど毎日、水道山・金華山に登っておられるみたいで、
でも、まだ一度も金華山からの雲海を見た事はないと、
おしゃってました。(このお方は、鳥の観察も目的らしいですが)
本当に素晴らしい雲海の景色ですね。
私も、一度でいいので出逢ってみたいです。
(ちなみに今年に入ってからの登山は、金華山2回、水道山1回、百々ガ峰1回です。)
私の職場で登山の話題をしますと、「え?いつからはまっとるの?登山っていうと、60代ってイメージがあるけど??」
って言われます。「足腰元気な今のうちに。(笑)」
アラフィフです。
by みんみん (2010-01-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。