SSブログ

金華山登山 641回目 スノーヴァ羽島 ボード初体験 [金華山]

21年2月27日(土)

今日も朝から金華山登山。

6時39分 ご来光です。

DSC00361.JPGDSC00371.JPG

素晴らしいご来光、感動します。


午後からは、娘の要望で 初スノーボードの練習の為、スノーヴァ羽島に初めて行きました。

私も娘も初めてで、家から私の20年以上前に購入したスキーウエアーと娘は仮で嫁の古ーいウエアを

持ち受付でどうしたらいいのかご相談。

インストラクターの方が1時間教えて頂けるということで、入場しました。

まずは、靴の履き方、ボードの取り付け方から。。

その後、施設の雪??のゲレンデに上がりました。

いろいろインストラクターの男性に教えて頂きましたが、スキーと違い

全然対応できません。(娘のほうが飲み込み早い)

何とか最上部まで行きスノーボード初すべり。

DSC00285.JPG

1時間でしたが、先生が親切に教えて頂いたので下までは何とか滑ることが出来るようになりました。

DSC00295.JPG

申し越し時間が長ければ。。


21年11月末でスノーヴァ羽島が閉鎖されるとの新聞報道があり非常に残念ですが、一度体験でき

楽しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。