SSブログ

金華山登山 鷺山初登山 麒麟がくる [金華山]

20年4月12日


今日も早起き金華山登山。

曇り空のため、ご来光が望めないので、少し遅れての登山開始。

6時17分日の光が雲の隙間から出てきました。

DSC00081.JPG

DSC00083 (1).JPG

下山後、長良川を越え鷺山へ。いつも金華山山頂からの鷺山は見ていましたが、一度も登ったことがなく楽しみにしていました。

麓に到着しましたが、鷺山公園の駐車場が解りませんでしたが何とか車を停め

標高68mの山頂へ。DSC03553.JPGDSC03557.JPGDSC03552.JPGDSC03558.JPG

毎週楽しみにしている「麒麟がくる」を見ていると、本日朝登山した鷺山が出ているのには驚き。。

朝撮影した、鷺山から金華山を撮った写真と同じ映像がNHKで。

IMG_3677.JPG

DSC03551.JPG

DSC00104.JPG

DSC00101.JPG

すごいタイミングで鷺山に登りました。

DSC03564.JPG

手頃に登れるのでお散歩で今後も金華山登山の帰りに登っていきたいと思います。





タグ:鷺山城
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。