SSブログ

金華山登山 360回目 金華山三角点 (山頂) [金華山]

16年5月1日(日) 晴れ[晴れ]

今日も早起き金華山登山です。

岩戸公園に車を停め、鼻高ハイキングコースを登っている途中、

金華山登山常連の方に挨拶後 一緒に山頂までお伴することになりました。日頃登られている山の話など色々なお話を聞いているとあっという間に山頂に到着。DSC05815.JPG

一休み後、下山もお伴させて頂きました。早速、「井戸跡」を紹介して頂きました。DSC05819.JPGDSC05818.JPG

その後、金華山の山頂が別の場所にあることをお聞きして、場所まで案内して頂きました。場所は、電波アンテナがある場所の裏側でそこに行くには、少し下山をして別の登り口から(たぶん誰も気づかないと思います)上がります。DSC05822.JPG

標高338m 北緯35度26分 東経136度46分の三角点です。今まで金華山山頂に登ったといっていましたが正式にここに来なければいけませんね。DSC05824.JPG

今日は大変勉強になりました。ありがとうございます。

下山後は、家のサクランボ狩りを楽しみました。美味い。。DSC05829.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。