全国鷲見家会 [鷲見]

15年11月3日

今日は全国鷲見家会50回記念「鷲見城址見学会」

毎年廣厳寺にて鷲見家祭りを開催していますが、今回は50回記念として岐阜県郡上市高鷲町大鷲にある鷲見城址の見学をかねて実施されました。

各地から集まった方々がバスに乗り、9時15分現地に向け出発。東海北陸道高鷲ICを降りバスで10分。

無事、10時30分高鷲庁舎前に到着。

ここから歩いて5分ほどで、DSC03780.JPG鷲見城址のある山に到着。

全員で記念撮影をして、11時10分、登山開始。DSC03833.JPGDSC03885.JPGDSC03895.JPGDSC03905.JPGDSC03138.JPGDSC03163.JPG

紅葉も見ごろで山頂で再度 鷲見城の場所について説明を頂きました。DSC03167.JPG

無事、鷲見城址見学会は終了しました。

多くの鷲見姓の方々と交流(お話)をすることが出来、先祖の歴史も勉強させて頂き充実した1日となりました。