SSブログ

越前竹人形の里 芝政キャンプ [Camp]

15年8月12日(曇り)

今日は毎年恒例の芝政キャンプ。今年は天候がはっきりしないことが多く、今日も曇り空の中出発。

途中「越前竹人形の里」を見学。DSC03087.JPG

竹の花(60周期で咲くそうです)DSC02454.JPGDSC02455.JPGDSC02459.JPG

館内では竹職人が竹細工を作りながら 竹の加工の仕方の説明もしてくれました。DSC03097.JPG

その後、芝政に移動。

テントを組み上げ、プールでひと泳ぎ。今まで猛暑日が続きましたが、本日は少し肌寒いくらいでした。

今年からプールのナイター営業もスタートしましたが、昼間同様少し涼しかったですね。DSC03172.JPG

夜は大雨に遭遇。キャンプサイトは非常に水はけが良いので特に問題はありませんでしたが朝まで降っていました。

2日目はパターゴルフ、ゴーカード、アーチェリー、ボートなどで遊び帰宅。あまり日焼けすることもなく過ごせたのが幸いでした。DSC03204 (1).JPGDSC03226.JPGDSC03252 (1).JPG

来年はいけるかな。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

熱気球体験金華山登山 319回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。