SSブログ

甲府 よっちゃばれ市(B級ご当地グルメ) [甲府]

11年12月4日(日)快晴[晴れ][晴れ]

今日は山梨県甲府に来ています。

たまたま散歩で来た甲府城跡で「よっちゃばれ市(B級ご当地グルメ)」を開催していました。

DSC02499.JPG

せっかくなので、試食をすることに。

まずは、甲府城からの富士山。

DSC02487.JPG

最初に並んだのは、甲府名物「さくらモツ」 300円を購入。じっくり煮込んであり美味しかった。。

DSC02497 (1).JPG

次に横手やきそば(400円) やきそばの上に目玉焼きが載せてあり混ぜながら食べると絶品。。

最後にまさカリー(300円)フランスパンにカレーのルーが入っており初めての食べ物でした。DSC02501.JPG

どれも美味しかった。(時間があればもっと食べ歩き出来たのに残念でした)

最後に、甲府駅では桔梗信玄餅生ロールを無料配布していました。

DSC02508.JPG

これが絶品。。

ラッキーな日に甲府にくることが出来ました。

帰りは中央本線で岐阜まで帰路につきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。