SSブログ

池田山と池田温泉 [池田山]

9月18日(土) 晴れ

今日は久しぶりの池田山登山。

前回は麓から登りましたが、今日は林道を車でドライブ。

池田の森に車を停め、ハングライダーランディングポイントへ。

DSC05962.JPG

いつ来てもいい眺めですね。

今日は朝から初心者の方にパラグライダーの講習をしていたようで、インストラクタ‐の方と一緒に飛び立っていく所を見ると私も飛びたくなりました。この青空の中を鳥のように飛べたら最高ですね。。

IMG_3674.JPG

しばらく見物の後、娘を連れて車で山頂近くの駐車場へ。

ここから池田山山頂まで歩いて20分ほど。DSC05971.JPG

山頂からは伊吹山、濃尾平野などが一望できます。IMG_3668.JPG

林道を下り、池田温泉に入り一休み。

DSC05984.JPG

今日も一日最高の景色とハイキング、温泉ででリフレッシュできました。

お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。