SSブログ

Summer Camp(2日目) 白川郷 [Camp]

8月22日(日)快晴[晴れ]

今日はCampの2日目。昨晩は以外に冷え込みましたが朝起きると快晴です。

気持ち良く朝ごはんを準備・食べましたが、快晴の朝外で食べる朝食は最高ですね。

少し休みテントを片づけた後、今日もプールで一泳ぎ。。

DSC05733.JPGIMG_3433.JPG

今日も快晴でエンジョイしました。

帰りは、北陸自動車道 金津ICから小矢部砺波JCTを経由東海北陸自動車道で岐阜に向かう事に。途中徳光SAで鯖寿司を買い、東海北陸道を南下。トンネルの多さにはびっくりです。

白川郷ICを降り世界文化遺産

白川郷に寄り道です。

IMG_3476.JPG

最初に訪れたのは、「神田家」です。

初めて、合掌造りの家に入り、昔からの道具・合掌造りの仕組みを熱心に説明していただきました。

昔の人達は、皆で知恵を出し合い冬の雪深いこの地で最適は住居を作っていたことに感動しました。

IMG_3497.JPG

お母さん熱心に教えて頂きありがとうございました。

IMG_3496.JPGIMG_3495.JPG

その後高台まで登り、白川郷全体を眺めIMG_3515.JPG

最後は「シラカワゴー」の合図で記念撮影しました。(白川郷最高でした)

※帰りの東海北陸道の自然渋滞は2日間の疲れを倍増させたのか、休まさせてくれたのか。。。

早く2車線対応して頂けると助かりますね。。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Summer Camp金華山 登山 99回目  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。