SSブログ

魚サバキ [料理]

6月27日(日)

今日は昨日駿河湾で釣ったサバ、アジ、イワシ等がクーラーBOXの中に一杯入っているためこの年になって初めて魚をサバキました。

 DSC05028.JPG

最初に、サバを。初めておろす為、どう包丁を入れるのかも解らず困っていましたが、便利なツールが。You Tube これを見れば私でも。

早速おろす事に。1匹目はまずまず。2匹目以降は調子に乗りどんどんサバク捌く。

DSC05032.JPG

早速、塩焼きに。DSC05044.JPG

最高に美味い。。

次に、アジの3枚おろし。

DSC05036.JPG

これもうまくいきました。

他の魚も何とか下準備が出来、近所・親戚にお裾分け。

天ぷら、煮付け等、1日釣った魚を満喫出来ました。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣船 田内丸金華山 登山 94回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。