SSブログ

浜松祭り [静岡]

5月3日(憲法記念日) 快晴[晴れ]

今日は朝から初めて浜松まつりに行くことに。(娘も連れて)

とりあえず国道1号線にて会場の中田島砂丘へ向かいましたが、駐車場が解らず大苦戦。。

なんとか駐車場を見つけ歩いて会場へ。

合戦はまだ始まっていませんでしたが、すでに会場では、太鼓、ラッパの音が響き、

女性の法被・ねじり鉢巻・股引・地下足袋を身にまとった姿は圧巻です。。

DSC03894.JPG

11時 凧揚げ合戦がスタート。いっせいに上がる大凧は壮大ですね。

IMG_2958.JPG

IMG_2962.JPG

IMG_2993.JPG

初めての体験で、凧の数、凧上げをしている人達に感動です。

その後、航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)へ。

ここは、航空自衛隊浜松基地に隣接、無料で見学することが出来ました。

ブルーインパルスなど、多くの飛行機が展示や操縦体験シミュレーターがあるなど結構楽しむことが出来ました。

DSC03958.JPG

残念ながら、浜松城に行けず。。(又機会があれば。)

お疲れ様。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

湖西連峰 普門寺湖西連峰  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。