SSブログ

湖西連峰 舘山寺温泉 [湖西連峰ハイキングコース]

3月13日(土) 曇り[曇り]

今日は昨日夜から湖西に来ている登山親父達と、湖西連峰登山にご招待。。

7時16分 おちばの里親水公園より登山スタート。

DSC03138.JPG

花粉の飛びまわる時期、杉の木林の中登山中。(特に影響なしでした)

7時59分 大知波峠廃寺跡に到着。(記念撮影をするHさん)

DSC03155.JPG

少し曇っており、浜名湖はかすんで見えました。

IMG_2841.JPG

その後、富士見岩に移動、残念ながら、富士山へ見えず。

ここで一休み。いつものラーメンタイム。うまーーい!!

その後下山するも、途中で松ぼっくり拾いなど子供の遠足よりはしゃいでいた親父たちでした。

その後、登山の疲れを癒すために、舘山寺温泉に向かうことに。

露天風呂のある日帰り温泉を見つけ早速。。

DSC03166.JPG

ホテルの屋上にヒノキの露天風呂があり、写真は載せれませんがゆっくりつかることが出来ました。

天気が良ければ、浜名湖を一望(夕方であれば夕焼けを眺めながら一杯したいですね)

DSC03179.JPG

ちなみに、タオル付きで1,000円です。

舘山寺温泉、また来たいです。。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。