SSブログ

湖西連峰ハイキングコース [山]

4月26日(日)曇り[曇り]

今日は初めて「湖西連峰ハイキングコース」にチャレンジ。。

http://www.city.kosai.shizuoka.jp/02kanko/02hiking/index.html

9時30分 梅田登山口に到着。登山スタート。(初めての場所でどこに行っていいものか)

DSC03257.JPG

嵩山展望台に到着

DSC03260.JPG

眼下に浜名湖を見ることができました。(天気がいいと、富士山を見ることができるそうです)

次回が楽しみ。。

DSC03259.JPG

比較的に登りやすい山道で、途中でたくさんの人に逢い色々な話を聞くことができました。

・私と同じく初めてこのハイキングコースを登られた方

・夫婦連れでハイキングされている方

・何回も登られているが、新しいルートにトライされている方(その方から1日かけて湖西連峰を回るコースがあるとお聞きしました)

出来る限り多くの方に挨拶して話を聞ける事も勉強になります。

DSC03274.JPG

最後に、仏岩まで行ったところであまりの寒さ(薄着で登って反省です)で下山することに。

途中で、以前金華山に登りたいと言っていた、Kさんより写メールで「初めて金華山に登った」との報告あり。

また、仲間が増えました。

無事、10時30分  梅田登山口まで下山。(約1時間)

短い時間でしたが、楽しい登山でした。

次回は、湖西連峰制覇を目指して計画します。

最後に午後から、ショッピングモールに行ったところ

仮面ライダーの展示会が。。

DSC03290.JPG

サイクロン号と仮面ライダー1号2号。

思わず記念撮影。(何年前だろうTVを視て憧れていたのは)

では。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。